☆大阪市および近郊へ、出張で施術に伺っております☆

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営業のご案内

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○火曜日〜土曜日

  16:00〜19:00の間で出張しております。 #19:00最終スタート

 

☆イベント参加などで臨時休業させていただく場合がございます。

 詳しくは、お問い合わせください。
 
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メニューのご案内 

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○ヘッドリラクゼーション
 ・頭だけでなく、顔・首・肩までリラックス
 ・眼のお疲れ解消や、睡眠のお悩みの改善には特に好評いただいています
 ・自律神経やホルモンのバランスを整え、もともと体が持っている“健康でいようとするシステム”を応援します

 <こんな方におすすめです>
 ・肩こり頭痛(筋肉のコリによる頭痛)や眼精疲労がつらい方
 ・睡眠の質を良くしたい方(睡眠が浅い・寝付きが悪いなど)
 ・「何となく全体が重だるい」と感じている方
 ・頭をスッキリさせたい方
 ・自律神経やホルモンバランスを整えたい方

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<30分…3800円 / 40分…5000円>

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○トータルリラクゼーション(ヘッド+ボディ)
 ・血液やリンパの流れを促進し、頭から足下までスッキリ
 ・ストレスで緊張(疲労)した体を緩め、自律神経を整えます
 ・ヘッド30分+ボディ30分が標準です(ご希望をお聞かせください)


 <こんな方におすすめです>
 ・頭だけでなく、全身の施術も受けたい方
 ・揉みほぐされるよりも、ゆったりとリラックスしたい方

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<60分…7500円〜> 


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○フット+トータルリラクゼーション
 ・足のリフレクソロジーをプラスで、お疲れを根こそぎ解消
 ・フット30分+ヘッド20分+ボディ20分が標準です(ご希望をお聞かせください)
 ・フットリフレクソロジーにはクリームを使わせていただきます

 <こんな方におすすめです>

 ・足つぼマッサージやリフレクソロジーもお好きな方
 ・足のむくみやお疲れが特に気になる方
 ・お疲れを、とにかく一度“オールリセット”したい方

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<70分…9000円〜>

 
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○出張交通費は実費を別途頂戴致します。(算出方法について
○お支払いは施術当日、現金にてお願い致しております。
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ご予約の前に(必ずお読みください)

完全予約制・女性限定とさせて頂いております。
☆施術は、お客様のベッド、またはお布団の上でさせて頂きます。

○初めてご利用のお客様は施術ご希望日の2日前まで
お問い合せフォームから、またはメールにてご連絡ください。

2回目以降は、前日18時までご予約を承ります。
メールまたはお電話にてご連絡ください。

#施術時、以下のような症状・状態に該当される方については、施術をお断り致しております。
・飲酒をしている、酔っている
・熱がある、感染症に罹っている
・妊娠している
・「心臓」「循環器系」の病気を患っている
・重い静脈瘤がある
・重度の糖尿病を患っている
・痛風、リウマチを患っている
・重度の骨粗しょう症で骨が弱っている
・血圧が高い
・皮膚に疾患がある
・怪我や痛みがある
・その他、重篤な病気を患っている方

※Midick.では、医療に関する行為はいたしておりません。
予めご了承ください。

 

メンテナンスの必要が出て、いつもの歯医者へ。

 

結果は

「歯の詰め物、詰め直して様子見ますね」

 

と言う事で、古い詰め物を取っ払って、綺麗にして、型取りして、仮詰め。

 

最後に歯科衛生士さんが

「仮詰めしたトコ、外れやすいので、なるべく逆のほうで食べ物を噛むようにしてくださいね」

と説明してくれました。

 

治療してもらったのは左。

なので「なるべく右半分で食べろ」と言う事です。

 

……まあ、もともと右側で噛むクセが多少あるので、それほど難儀はしないと思いますが、あまり偏りすぎると顎の左右バランスが崩れかねないので、用心用心。

 


下顎の、よく「エラ」と言われる部分についている筋肉に「咬筋(こうきん)」と言うのがあります。
モノを噛むのに威力を発揮するこの筋肉、ヒトが奥歯をグッと噛みしめる時の「グッ」にも、かなり貢献しています。

個人差はあれど、人間の咬合力(噛む力)は60kgとも70kgとも。
そんな力を生み出すわけですから、咬筋はかなり強力な筋肉だと想像出来ます。
食事時以外でも、仕事に集中している時や「う〜ん」と悩んでいる時、重い物を持ち上げようと踏ん張った時などでも、無意識の内に歯を食いしばって咬筋を使いまくっています。

 

皆さんは「食いしばる」「噛みしめる」クセ、ありませんか?
無意識の行動なので気付きにくいですが、やってしまっている人は多いと思います。
「どうかな?」と思ったら、友達や家族など、周りにいてはる人に指摘してもらうようにしたら「あ、これか」「あ、今やってたのか」とナットクしやすいんじゃないでしょうか。

 

咬筋という筋肉のだいたいの場所です(自撮りで失礼)
 

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人差し指を当てている辺りが、咬筋のあるエリア。
下顎の曲がり角のすぐ上、っていう感じ。

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「グッ」をしてみると盛り上がるのが分かりますでしょうか?

 

ご自分でも確認してみてくださいね。

ほお杖をつくようにして手で下あごを覆った状態で「グッ」をすると「あ、これか!」と分かると思います。

寝ている時や重い物を持ち上げる時など以外にも、歯の食いしばりに気をつけた方が良いのは

 

「パソコン作業をしている時」。

 

ディスプレイに集中している時の姿勢の関係から、無意識の内にやってしまう事も多いようですね。
同様に、スマホをずっといじっている人も……もしかしたら。

それから、左右の咬筋で固さと厚みが違うという事もよくあります。
主な理由は「左右どちらかの側だけで物を噛む」から。

今回のワタクシもこれに当てはまります……やむを得ずではありますが、右側だけで噛まないといけないので。

 

どちらか一方だけを使っていると、そちら側の筋肉ばかりが「鍛えられ」て「発達」します。
でも、咬筋の左右差は「パワーの差」につながるので、顎の関節にかかる負担も左右で違ってきます。そうするとバランスが崩れて「顔の歪み」や顎関節症の一因となりかねません


良い状態の歯で、左右両側を均等にまんべんなく使って「食べる・噛む」が出来るのが理想と言えます。

ともあれ、使いっぱなしでは筋肉は凝りますので、時々はお手入れを。
人差し指・中指・薬指の指先の腹で咬筋を軽く抑えるようにして、その場で小さく円を描くようにマッサージするだけでも気持ち良いものです。

大きくグリグリマッサージすると皮膚にダメージを与えてシワの原因になりかねないので、軽くソフトに行ってくださいねー^^

あと、良く言われますが
無意識に歯を食いしばってしまうのは、ストレスが溜まっている時である事も多いので、食いしばりに気付いた時は気持ちの点検をして、ストレスの原因を減らすなどの対処もしてみましょう。