首や肩は柔らかいのに、頭だけめっちゃカチカチの方に、時々お会いします。

 

以前、ヘッドマッサージイベントでそのような方にお会いした事があるのですが、肩の柔らかさと頭の固さのギャップに「おぅ……」となったのを覚えています。

 

この時は、デスクワークと言うよりも、何か

 

「教える系」の人の固さっぽい!

 

と閃きました。(  ´ω`)

 

お尋ねしてみました。

 

「何かの講師とか先生とか、教えるお仕事されてますよね?」

 

果たしてお返事は

 

 

「……ダンスの先生でも、頭固くなるのかしらん?」

 

(ほぼ)当たり!(  ´ω`)

 


 ダンスで体は動かしますが、先生となれば、「どう教えたら分かりやすいか」「この人にはどの言葉が合うか」「今はこの人はこれぐらいの理解度だから」云々、いろいろ考えないとダメですよね。

 

「そうよねー。それに生徒さんが全員女性なので、女同士の色々もあったりするしで、気を使うわよ〜」

 

気疲れあるある。

右脳も左脳もフル回転ですよ。 そりゃあ頭も疲れるというものです。

 

ついつい忘れがちな頭のお疲れ。

シャンプーで頭を触る時に、数十秒で良いから、思い出してケアしてあげてくださいね〜。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Zeit

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM