ストレス社会と言われる今だからこそ……

ヘッドリラクゼーションで自律神経への癒しを。

 

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人間のもともとの活動サイクルは
「お日様が出たら活動して、お日様が沈んだら休む」です。

 

でも、今の世の中は24時間動いています。
おかげで便利に生活出来るのですが……本来の姿から外れるほど、体には負担がかかります。

 

多少の無理を押してでも『普通に』日々を送れるのは、常に体の状態を見張ってコントロールしている脳のおかげ。
そして体にもともと備わっている、“健康でいよう”とするシステムのおかげ。

 

ただし、無理が続けば疲れもたまります。

疲れをためたままでは、体の調子も崩れます。

特に現代社会は「頭が疲れる」方も続出。

「脳疲労」という言葉も普通になってきました……。

 

仕事や介護、家事などなど……だけじゃありません。
急激な気温の変化や気候変動なども、立派な(?)ストレスとなります。
そしてそれらは、体調を管理してくれている自律神経にダメージを与え、様々な症状を引き起こします。

 

常にストレスから身を守ってくれている自律神経。

脳の疲れは、そんな自律神経にますます負担をかけてしまいます。

 

 

寝付きがよくない

緊張型頭痛だと言われた…

目の疲れ(眼精疲労)が気になる……

 

そんな時には、全身の整体に「ヘッドリラクゼーション」をプラスしてみてください。

 

頭も凝ったり、むくんだりします。そこに直接アプローチする事で、スッキリ感が倍増します。

同時に、簡単に出来るセルフケアのアドバイスもさせていただきます。



☆ あなたの「げんき」は、あなたが主役 ☆
「カラダげんき、ココロはっぴー」が、Midick.の願いです。 

 

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出張ボディケア(メニュー)

ヘッドマッサージイベント(献血イベントボランティア)

 

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25日は、西梅田献血ルームでのヘッドマッサージイベントの担当でした。

 

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窓から大阪駅方面を眺めれば「うめきた」だけでなく、駅の南側の整備もだいぶ進んできたなと感じます。

車線の整理も、すっかりスッキリ。

 

昼と夜の気温差が大きい時期。

そのせいで、しんどくなってる方が多いかな……という印象があった、今回のイベント。

 

昼間の感覚を引き摺ったままだと、夜は足や首が冷えてしまいます。

そこに、日中のお仕事の疲れなどが重なって筋肉がこわばって……そのまま寝ても、疲れはとれにくいかも。

場合によっては、寝ている間に首を寝違えたりしかねません。

 

首周り、お腹周り、そして足元は冷やさないように。

さらに、寝る前にストレッチを2〜3種類だけでも。

 

今まで「寝る前ストレッチ」なんてやってなかったし……という方。

まずは、部活動や体育の時間にやった柔軟運動でも良いですよ。

 

ヨガのポーズなどでも、やりやすいものがありますよね。

 

・腰/胴体をねじる「ねじりのポーズ」

 

・胸をそらす「弓のポーズ」

 

・脚の後ろ側〜腰〜背中〜首まで伸ばせる「鋤のポーズ」

 

……などはいかがでしょう。

 

上記の3つのポーズをやれば、肩周りもきちんとストレッチされますから、肩凝りにもヨシ。

 

「気持ち良いと感じる範囲で」

「呼吸を止めたり力んだりせず」

「小さな事からコツコツと」。

 

やってみてくださいね^^

 

イベントでは、オススメのストレッチなどもお伝えするようにしています。

疲れを残さない毎日への第一歩、のお手伝いも出来たら良いなと思っています。