天気予報などでも「夏日」が出て来るようになりました。

 

「熱中症に注意してください」のアナウンスと共に街角の様子が流れます。

 

そんな時についつい思ってしまう事。

 

「日傘をさしてる人、肩とか疲れるやろな……」

 

傘の角度を微調整しながら陽ざしをカット。

日傘はそれほど重くないかもしれませんが、肩腕の負担になるのは間違いありません。

 

一方で、沖縄は梅雨入り。

これから梅雨前線が北上してくるわけですね

(´Д` )

 

傘の出番が増える時期です…

 

 

雨傘でも日傘でも基本的に一緒だと思いますが

傘を持っている側の肩は前に巻き込むような形になり

背中は不自然に歪み、ついでに猫背気味になっちゃいます。

 

風の強い日であれば、余計に腕にも力が入りますし……

 

 

という事で!

屋内に入って傘を畳んでひと息つけたら、1分で良いからストレッチをしましょう!

 

両手を後ろで組んで、胸そらし。

手の平を上に向けて左腕を前に(地面に水平になるように)上げ、右手で左手の指を持ってぐっと下に引っ張れば、手の平から腕〜肩にかけて縮こまっていた筋肉がスッと楽になります。

 

最後に軽く肩回し。

これで、傘差し疲れがだいぶんととれますよ♪

 

どうぞお試しください^^

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